初めて新エディタで入力

投稿者: | 2021年1月31日

結構難しい

クラッシックエディタで今まで入力していたんだけど、今回初めて新エディタを使ってみた(^-^;

これが結構難しいんだよねぇ・・・。。。何を言っているかというと、このブログってワードプレスを使って作っているんだけど、新しい機能に付いていけずに、クラシックエディタを使っていたんだよね。。。

WordPress-Classic Editor

初めての使い心地

使い心地は・・・・良くない!(笑)

だって、よくわからないんだもん! 多分感覚的にはこちらの方が分かりやすいから、若い人とか適応能力のある人はこちらが良いのでしょう。

Wordとかのエディタを使っているのと同じ感覚で使えるからね!

 

ちょっと待てよ・・・。

使っているうちにちょっとずつ気持ちが変わってきたな・・・。

今までは自分でプログラムなどを組んで、CCSとか勝手に作っていたから使いにくいと思っていたんだけど、単に投稿する、、、記事を書くにはこちらの方がいいのかも・・・(^-^;

固定ページなんて書いたことないけど、そういうのを作るには適しているのかもしれない・・・と思い真面目てしまったな・・・。

そうか・・・、、、、そうかもしれない・・・うん。。。

 

今日のまとめ

ちょっとしばらくこちらで書いてみるか・・・。。。

と書いたものの、本当に更新するかは気持ち次第なんだけどね(笑)

色々なブログを見たけど、やっぱり皆さんスゴイね・・・きれいだし。。。

小心で小市民な・・・かつ面倒くさがりのキョウには無理かもしれない・・・と思った今日この頃でありました(^-^;

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です